FC2ブログ
やっちゃば士の経営を楽しむブログ
やっちゃばに勤務するサラリーマンのブログです。
プロフィール

やっちゃばの士

Author:やっちゃばの士
井上敬裕
1972年生まれ
千葉県浦安市在住
岡山県出身
血液型O型
家族;妻、長女、二女、三女
趣味;クラッシック音楽鑑賞

とある青果会社の管理職をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選

ユーザータグ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

お子様セット180円
 妻がビーズのパーツを買いたいと言うので、浅草橋まで出かけました。浅草橋界隈は問屋街で、ビーズの小売店がたくさんあります。普通ビーズと言えば「手芸店」に売っているものですが、浦安市のGMSに出店していた手芸店が最近2店舗つぶれてしまいました。従って、我が家ではビーズを買うために浅草橋に出かけます。品物が豊富で、おまけに安い、また街の雰囲気も好きなので、もし近くに手芸店があったとしても浅草橋に通うと思います。

 さて、そんな浅草橋でランチにしようと入ったのが、「日高屋」という中華(ラーメン)のチェーン店。我が家は5人家族なので、4人がけのテーブル席にに椅子を1台付けたして座りました。そして、メニューを見て驚いたのが、お子様ラーメンセット180円というメニューでした。お子様セッ案ト3人分を即決で注文しました。

 お子様セットの内訳は

半ラーメン
オレンジジュース
おもちゃ


というシンプルなものでした。ラーメンが運ばれてくる前は、きっとお茶碗サイズのラーメンに違いないと思っていましたが、意外にもお子様セットにしてはボリュームのある内容でした。わたしたち夫婦は思わず「革命的だ」という表情で目を合わせてしまいました。

 当然のことですが、子供が増えると外食1回にかかる費用が大きくなります。ファミレス等のお子様メニューの単価は安くても500円はするのが普通です。またファミレスのお子様メニューはセットもので、いろいろなおかずがついていますが、子供がすべて食べきったのを私は見たことがありません。

 子供がいると、どこの店に入ろうかと結構悩むものです。「子どもが腰掛けることのできる椅子はあるか」「トータルで高くなりすぎないか」等。悩んでも時間がもったいないので、多くの人がおそらく行きつけのところを決めているはずです。我が家では「回転ずし」です。ただ、都心には回転寿司はありません。したがって、都心に上記のようなお店があると家族連れとしては大変助かります。

CIMG0789.jpg



スポンサーサイト