やっちゃば士の経営を楽しむブログ
やっちゃばに勤務するサラリーマンのブログです。
プロフィール

やっちゃばの士

Author:やっちゃばの士
井上敬裕
1972年生まれ
千葉県浦安市在住
岡山県出身
血液型O型
家族;妻、長女、二女、三女
趣味;クラッシック音楽鑑賞

とある青果会社の管理職をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選

ユーザータグ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住まいの条件
 年初のブログで家探しが今年の第1の課題と言いましたが、ずっと不動産に関することに行動や考えを集中させてきました。そのせいか、ブログの更新が滞ってしまっています。

 さて、新居の方ですが、浦安市内のマンションに決定しました。今までは賃貸でしたが、今回は買いました。(もちろんローンです)それにしても、物件を決めるまでにいろいろと迷うものです。予算が限られているので、どの物件も一長一短なのです。新しい住まいの場所は結婚以来10年近くすんで来た浦安市が第1希望でした。

浦安のメリットは何といっても、生活が便利。都心まですぐ

逆に

デメリットは相場が高い

 高いので郊外の方に引っ越そうかと何度も悩みましたが、浦安市は社会福祉が充実しているため、教育費や医療費は郊外に住むよりもお金がかからないなど、サービスを享受することにより住居費の差を埋め合わせることができると考えると、気が少し楽になりました。物件自体の価格もかなり下がっていましたので、何とか中古物件に手を届かすことができたのです。

 私は家に対するこだわりはほとんどないので、お金と広さのみにこだわりました。新しい情報が次から次へと出てくるので、結構迷うもので、長期戦になると精神的に参ってしまうものです。よく、「不動産は出会いと一緒だ」と言われますが、結婚と同じで、一緒になってから、その関係性をよりよい方向に育てていくものではないかと思います。自らレベルアップして、ポジティブ志向で新しい住まいと付き合っていきたいと思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> リックルさんお久しぶりです。
>
> 専門化のリックルさんからの評価があると心強いです。
> リックルさんのおっしゃるように、流動性も決め手の大きな要因でした。
> 流動性は物件価格のように目に見えるものではありませんが、特にマンションとなると絶対外すことのできない要素です。流動性を考えるということは、将来への投資のようなものだと思います。
>
> 居住用に不動産を買うことは、結果的には不動産投資と同じことなのですね。
【2009/01/26 18:13】 URL | やっちゃばの士 #- [ 編集]


「不動産は縁」ほんとそうだと思います。
やっちゃばさんの今回の選択は、ボクは大好きです。
まずは立地。
それに広さを兼ねているなら、最強ですね。
中古でも引く手あまたでしょう。
もちろんご家族で長く住まわれると思いますが、何かのタイミングで手放すことがあっても困らない。
マイホームの流動性を高めておくことって、必要だと思っています^^
【2009/01/26 06:31】 URL | リックルハング #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://19971129.blog47.fc2.com/tb.php/199-fb12f23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。