やっちゃば士の経営を楽しむブログ
やっちゃばに勤務するサラリーマンのブログです。
プロフィール

やっちゃばの士

Author:やっちゃばの士
井上敬裕
1972年生まれ
千葉県浦安市在住
岡山県出身
血液型O型
家族;妻、長女、二女、三女
趣味;クラッシック音楽鑑賞

とある青果会社の管理職をしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選

ユーザータグ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイムマネジメント
 充実したブログが作りたい、毎日更新したいと誰もが思いながらブログを運営されていることと思いますが、限られた時間の中でみなさんはどのようなタイムマネジメントをされているのでしょうか。

 ブログは誰かから納期を指定されるわけでもなく、PCが使える時間が限られているわけでもないのでついつい時間をかけてしまいます。もちろん、毎日更新するという固い意志によってタイムマネジメントを上手に行っている方もいるでしょうが、できあがったブログがどんなにすばらしくとも、そのブログの記事を完成させるために費やす時間は、ある時は30分、ある時は1時間というようにバラツキがあるのかもしれません。それは本人しか分からないことです。

 私は時間目標を決めてブログを書くことにしました。内容は時間に譲ることにします。今後のことを考えたときタイムマネジメントが重要だと考えるからです。自分で時間を設定するということは自分との戦いなので難しいと思いますが、この訓練に取り組みたいとおもっています。

 最後に拙ブログを読んでいただいた方にお願いがあります。ブログのタイムマネジメントをどうされていますか。記事を書く時間、時間帯あるいは習慣にしていることなど何でもいいので教えていただければ幸いです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようございます!

私はコメントを頂いた方のブログを読んで刺激を受けてから
ブログを書くので、書き終わるまでに1時間半かかります。

この時間を、1時間に短縮して、
さらに1時間早起きする計画を立ててます。
早起きした1時間で、自己啓発であるブログをするんです。

時間を気にせずに使ってしまうともったいないですからね!
【2008/05/06 10:38】 URL | 優希 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://19971129.blog47.fc2.com/tb.php/52-97bc7749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。